--. --. --  
2016. 04. 30  
4月27日(水)

この日は釣り友のガンさんと一緒の釣行!

仕事を早々に片付け帰宅!

ガンさんに自宅に迎えに来てもらい私は助手席へ(≧∇≦)

楽してます!(笑)

いつもの通りいわき市へ!

道中、何処のポイントに行くか話しながら楽しく移動(o^^o)

すでに釣れた気分です(笑)

話合いの結果、最近釣果が出てる港湾を覗いて、先行者が居たら河川の調査に決定(^o^)/

20時に港湾に到着!

先行者は居ましたが帰り支度をしてたので港湾内のベイトチェック!

フグらしき魚体がチラホラ・・・(・_・;

とりあえず準備をして、先行者の方が帰られたことでエントリー!

2人で黙々とキャストを続けていると

イワシらしきベイトが見え始め、ルアーにアタリます!

すると、隣でキャストしていたガンさんにHit!

さすがベテラン!

余裕でいなし、キャッチしたのは55㎝くらいのキレイなシーバス!

ベイトが浮いてきたので、直ぐに表層を引くルアーに変更した途端のヒットとの事です!

勉強になりますm(_ _)m

私もマネをして表層系ルアーに変えるも・・・

反応なし(ーー;)

気分を変える為にガンさんと場所をチェンジ!

すると! またもガンさんにHit!

2匹目は45㎝くらい!

今度はワームを使い足元で食わせたとの事!(¬_¬)

ム~・・・!

私もワームは使いましたが小さなアタリらしきものが数回!

腕の問題ですね(笑)

その後2人ともアタリが止まり、雨も降り始め・・・(。-_-。)

寒くなってきたのでガンさんは納竿!

私も諦めようと思い、ガンさんに

「あと3投でやめるね!」と伝え

ワームを足元まで丁寧に引いて

1投、2投・・・

3投目!

ピックアップ直前!

ガッ! っとひったくるようなアタリ!

あわせと同時に足元でエラ洗い!

たまりませんね~(笑)

ガンさんにタモ入れを手伝ってもらい無事にキャッチ!*\(^o^)/*



61㎝の太ったシーバスでした!(o^^o)

最後の最後に釣れるなんてラッキーな1本!

楽しい釣行でした!

ガンさん! 次も頑張ろう( ̄^ ̄)ゞ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村





2016. 04. 28  
4月25日(月)

仕事が早めに片付いたので出撃!

本来の私のスタイルは河川が中心ですが
今の時期のいわきの河川では水温が低くベイトも殆んどいない(ーー;)

なので最近はベイトが多くいる港湾ばかり行っていました。

しかし河川がどうしても気になるので

この日は河川の調査と決めていました( ̄^ ̄)ゞ

20時頃にいわき市の某河川に到着!

水温は14°C・・・

岸際に小さなベイトがチラチラ・・・(ーー;)

でも流れは効いている!

奇跡を信じウェーディング開始!(o^^o)

先ずは広範囲にサーチする為にシンペン!

開始数投、ルアーがシャローに入ったところ

ゴツ! グッ!

軽くあわせを入れると!

ヒット!(≧∇≦)

しかしエラ洗いしない(°_°)

サイズは小さいのでそのまま岸に寄せると



シーバスじゃない(¬_¬) それもスレ(苦笑)

その後ルアーを変え、コース、レンジを変えてキャストするも反応ゼロ(´Д` )

この場所は個人的には期待してたのですが、諦めて移動する事に!

移動した先は流れ込みがあり、ベイトもボラが大量に!

しかし多過ぎる(−_−;)

キャストしてもボラにしか当たらない(笑)

しばらく粘りましたが結局釣れず(;_;)

この日は惨敗でした_| ̄|○

しかし噂によると河川でも釣れ始めたとのこと!

自分の腕の未熟さを痛感してます!


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村









2016. 04. 20  
仕事が予定より早く終わったので早い帰宅。

行こうか悩んでましたが、ダメですね時間が出来ると!

急遽出撃!(≧∇≦)

道中何処に行こうか、あれこれ考え

とりあえずいわき市某港湾に19時30分に到着!

ベイトのチェックをすると大量の小魚を発見!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

準備を済ませキャストを開始!

表層~中層~ボトムの順番に探るも反応が無い(ーー;)

ワームも反応無し(−_−;)

途中、バイブレーションの早巻きで



こんな小さなベイトが(笑)

投げるルアーが無くなり悩んでいた時

ケースの中に邪道のアーダを発見!

個人的には縁起の良いルアーなので使用してみると!

1投目!

コッ! グッ! グッ!

フッキング! お決まりのエラ洗い!

至近距離でかけたので少しドラグを緩めラインを出し、ヒキを楽しんでタモ入れの寸前!

最後の抵抗のエラ洗いで!

バレました((((;゚Д゚)))))))

サイズは60くらいでした(._.)

いつもはこんなに慎重ではなく、ゴリ巻きなのですが・・・(泣)

その後はショートバイトが数回あるだけで撃沈…>_<…

河口に移動し粘るもノーバイト(−_−;)

気付くと夜中の3時!

強風のなか7時間も投げまくりました

疲れました_| ̄|○

とても悔しいですが、楽しいですね(o^^o)

来週も忙しいですが、何とか時間を作ってリベンジします( ̄^ ̄)ゞ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村







2016. 04. 14  
先週はなんとか1本釣る事が出来たので

今週も出撃しました( ̄^ ̄)ゞ

ポイントのいわき市某河口に19時到着!

この日は潮回りが小潮、気温は12℃

しかし南西の風が強く、オマケに雨…>_<…

でも河口には数名のアングラーさんが!

すぐ準備をしてポイントに入りベイトのチェック!

何もいません( ゚д゚)

キケンな感じがしましたが

キャスト キャスト キャスト~~!

ノーバイト(笑)

その後ベイトを探してウロウロするも

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ベイトは見つけられず_| ̄|○

結局日付が変わり1時まで粘りましたが

この日はシーバスからのコンタクトは何も無し!

まぁこんな日もあります!

来週も頑張ります(o^^o)

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

2016. 04. 07  
ご無沙汰になってしまいましたm(_ _)m

今年に入り仕事が猛烈に忙しく釣りに行けない日々が続きストレスがMAX状態(−_−;)

このままでは仕事にも影響が出ると!

4月5日

朝から仕事に出て、19時に帰宅!

夕飯を食べ、1時間程仮眠を取り、22時に出発(o^^o)

自宅からいわき市のポイントまでは高速道路を利用しても1時間はかかります(ーー;)

途中コンビニで飲み物を買い、ポイントには23時20分に到着!

この日のポイントは港湾と決めていました。

例年この時期は河川でベイトを見る事がないため、イワシの接岸を期待して港湾!

到着して早速ベイトのチェックをすると・・・!

いました!

イワシ!(((o(*゚▽゚*)o)))

これだけでテンションが上がる私もアホですね(笑)

すぐに準備をしキャスト開始!

表層~中層~ボトムを1時間程探るもベイトに触れるだけでシーバスからの反応は無し(ーー;)

やはりまだ早いのかなぁ~と思いながらキャストを続けていると!

コッ!グッ!

軽く合わせると、エラ洗い!

シーバス確定!\(^o^)/

サイズは40㎝程度! しかし今年初なので慎重に!

と思った瞬間!

バレました(;゜0゜)

少し凹みましたがまだチャンスはあるはずとキャストを繰り返すも反応が無くなりました(._.)

日付も変わり2時を過ぎるとベイトも見えなくなり諦めかけ、烈波120にルアーを変えた数投目!

ガッ!とひったくる様なバイト!



50㎝位ですが釣れました(≧∇≦)

久々のシーバスのヒキ! サイズは小ぶりですが気持ち良いです!

これから本格的に始動しますので今年もヨロシクお願いします( ̄^ ̄)ゞ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村




