--. --. --  
2016. 09. 17  
またまたブログをさぼってしまいました。
釣行には行ってはいますが、
今年はまったくダメです(´・_・`)
はっきり言って私のポイント選択が
見事にハズレてます(苦笑)

9月7日、この日も仕事を早々に片付け
急いでいわき市の河川に!

ポイントに到着するとすでにまわりは
暗くなり、夕マズメには間に合わず(泣)
エントリーしたいポイントには先行者が数名_| ̄|○
とことん運に見放されてます(笑)

少し移動して何とか橋脚がらみのポイントにエントリー!

前日まで雨が降っていたため、川の濁りはキツめ。
下げのタイミングで入ったので上流からゴミも流れてくる(´・_・`)

今日もダメかと思いながら、橋脚まわりをネチネチと攻めるも釣れるのはゴミばかり(泣)

少しレンジを下げてゴミの回避と思い、
ルアーを邪道のアーダにチェンジ
流れが効いていたのでルアーをドリフトさせながら橋脚の奥まで送り、アクションを入れた瞬間!

グッ! グー!

ゴミかと思いながらも軽く合わさると

橋脚の下で水柱とエラ洗い!

シーバス確定\(^o^)/

しかし、強い抵抗はなく
釣れたのは55㎝のチーバス(-。-;



でも久々のシーバスの感触
たまりません(o^^o)

すぐにリリースして釣り再開!

しかし同じパターンで攻めるも反応は無し。

再開後、1時間程キャストを繰り返すと
流れが少し緩み、ゴミも少なくなってきたのでルアーをブルースコードにチェンジ!

遠投して橋脚の根元に流し込みスローに巻き、巻きを少し止めて流れに乗せた瞬間!

ガッ!

ひったくるようなアタリ!

合わせも決まり、お決まりのエラ洗い!

ドバ、ドバッ!と強烈な音と引き!

もしかしてデカイ?!

それでも手前までは難なくよせ、
キャッチしようとすると!

強烈なダッシュ!(*^^*)

楽しいですね~(笑)

強い引きを楽しみながらフィッシュグリップで無事にキャッチ!

釣れたのは77㎝の綺麗なシーバス(o^^o)



やっとまともなサイズに会えました*\(^o^)/*

ホント、久しぶりのシーバスの手ごたえ
やめられませんね(笑)

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村
NEXT Entry
9月23日 釣行! 惨敗・・
NEW Topics
10月4日 釣行!
9月27日 釣行! また惨敗・・
9月23日 釣行! 惨敗・・
9月7日 釣行! 久々に・・・
6月4日 釣行! まさか・・
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぶるるくん

Author:ぶるるくん
はじめまして。福島県(郡山市)在住のシーバスアングラーです。時間があれば片道1時間をかけていわき市まで通っています!

exitカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

