--. --. --  
2016. 04. 30  
4月27日(水)

この日は釣り友のガンさんと一緒の釣行!

仕事を早々に片付け帰宅!

ガンさんに自宅に迎えに来てもらい私は助手席へ(≧∇≦)

楽してます!(笑)

いつもの通りいわき市へ!

道中、何処のポイントに行くか話しながら楽しく移動(o^^o)

すでに釣れた気分です(笑)

話合いの結果、最近釣果が出てる港湾を覗いて、先行者が居たら河川の調査に決定(^o^)/

20時に港湾に到着!

先行者は居ましたが帰り支度をしてたので港湾内のベイトチェック!

フグらしき魚体がチラホラ・・・(・_・;

とりあえず準備をして、先行者の方が帰られたことでエントリー!

2人で黙々とキャストを続けていると

イワシらしきベイトが見え始め、ルアーにアタリます!

すると、隣でキャストしていたガンさんにHit!

さすがベテラン!

余裕でいなし、キャッチしたのは55㎝くらいのキレイなシーバス!

ベイトが浮いてきたので、直ぐに表層を引くルアーに変更した途端のヒットとの事です!

勉強になりますm(_ _)m

私もマネをして表層系ルアーに変えるも・・・

反応なし(ーー;)

気分を変える為にガンさんと場所をチェンジ!

すると! またもガンさんにHit!

2匹目は45㎝くらい!

今度はワームを使い足元で食わせたとの事!(¬_¬)

ム~・・・!

私もワームは使いましたが小さなアタリらしきものが数回!

腕の問題ですね(笑)

その後2人ともアタリが止まり、雨も降り始め・・・(。-_-。)

寒くなってきたのでガンさんは納竿!

私も諦めようと思い、ガンさんに

「あと3投でやめるね!」と伝え

ワームを足元まで丁寧に引いて

1投、2投・・・

3投目!

ピックアップ直前!

ガッ! っとひったくるようなアタリ!

あわせと同時に足元でエラ洗い!

たまりませんね~(笑)

ガンさんにタモ入れを手伝ってもらい無事にキャッチ!*\(^o^)/*



61㎝の太ったシーバスでした!(o^^o)

最後の最後に釣れるなんてラッキーな1本!

楽しい釣行でした!

ガンさん! 次も頑張ろう( ̄^ ̄)ゞ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村





NEXT Entry
5月2日 釣行!
NEW Topics
10月4日 釣行!
9月27日 釣行! また惨敗・・
9月23日 釣行! 惨敗・・
9月7日 釣行! 久々に・・・
6月4日 釣行! まさか・・
Comment
No title
先日は、タイトでしたが楽しい釣行でしたね~(^^)/
もう少し活性が高いともっと楽しめそうなんですけどね...
次回もがんばりましょ~(#^^#)
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぶるるくん

Author:ぶるるくん
はじめまして。福島県(郡山市)在住のシーバスアングラーです。時間があれば片道1時間をかけていわき市まで通っています!

exitカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

